2013年07月23日

HGUC 1/144 Ex-Sガンダム

組み立て済み、武器バックパック欠品で300円だったので買ってきました。

欠品有りとはいえ他の状態は良好なので気になりませんね。

ウチにあるEx-Sのジャンクとあわせれば問題なし。

で、


CA3I0134.jpg


試しに肩フレームをさくっと


CA3I0135.jpg


CA3I0136.jpg


そして旧キットのショルダージャケットを合わせてみたり。

HGUCに旧キットの肩を付けると丁度GFF位のバランスになるような・・・?


posted by 鬼火 at 22:17| Comment(0) | Ex-Sガンダム

2013年07月12日

1/35 61式戦車5型その後


CA3I0131.jpg


向って一番奥が以前完成した61式5型改(前期型)。


真ん中が5型改(後期型)。

基本は同じだけど追加装甲は前期より厚め。

車長用の機関銃はミニガンへ変更。

ジャーマングレーとダークグレーを斑に塗って、

その上から薄めたライトグレーとスカイグレーで塗装。




手前は只の5型の砲塔回りにERAを貼り付けただけのもの。

ミディアムグレーで塗った後に薄めたバフで。



5型(後期)が一番連邦軍カラーっぽくなり、

ERA型がIDF風になったような気がします。



CA3I0121.JPG

4台目のカネゴン化は見事に失敗しました。

メルカバMk2Dやマガフ6っぽくしようとして余りにダサくて断念。

どうやらカネゴン砲塔は砲身が一本だから様になるようです。

連装砲には似合いませんでした。

その後マガフ7参考にした所で止まっています。

重APC化も考えましたが、やっぱり連装砲が4つ並んでる所が見たいのでナシに。

果てさてどうなる事やら・・・

posted by 鬼火 at 21:32| Comment(0) | 61式戦車5型