2016年05月18日

1/35 ジオン軍空挺戦車@

01.jpg

以前作った陸戦型ナイチンゲール。

ちょっと作り直すついでに、足元に仲間の戦車を置きたいなと思いました。

1/35でジオン戦車はキット化されていないので自分ででっち上げなければなりません。

個人的にはジオン戦車はずんぐりむっくり丸っこくて分厚い戦車なイメージがあります。

そのイメージに一番近かったのがM48A3パットンでした。

2016_04_05_01.jpg

パットンそのままでは芸がないので、パットン砲塔にレオパルト1の砲塔前部と防盾を移植します。

2016_04_05_02.jpg

マゼラ・アインと繋がりがあった方が面白い気がしたので、サイドスカートはアインを参考に。

2016_04_20_01.jpg

砲身、照準器、装填主サイトもマゼラ・アインに準じた形に。

2016_04_20_03.jpg

尻はジャンクを使ってティーガー風にしました。

戦車は砲塔とサイドスカートと尻が目立つ部分なので、ここを少し変えると別物に見える。気がします。


posted by 鬼火 at 22:49| Comment(0) | 1/35
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: