2014年01月06日

黒森峰 ヤークトティーガー

P1020132.jpg

P1020133.jpg

正月から戦車初体験の友人と共に作ったガルパンヤークトティーガー。

購入から組み立て、塗装まで含めて8時間ほどで製作。

体が大きい所為か、C号と比べて随分と作りやすいように感じました。

P1020119.jpg

P1020120.jpg

P1020121.jpg

アクリジョンのマホガニーでベタ塗りの後、水にフラットアースやデザートイエローを少量溶いたのを何度も重ね塗りしています。

P1020122.jpg

シルバーでドライブラシっぽい事にも挑んでみたり。



P1020124.jpg

妖怪ケツぼかし



P1020125.jpg

ペリスコープが脱落したり、砲基部が車体接着後にはがれたり、アンテナ折れたりもしてます。


P1020127.jpg

P1020129.jpg

ある程度薄く塗ったらデカールを貼り、また重ね塗りを行うとこの状態。

競技車輌に見えない汚さですね。

P1020130.jpg

P1020131.jpg

まあまあ完璧ではないですが、初としては良い出来なんじゃなかろうかな と。

薄い塗料を何度も塗ってると、水彩画を描いてるような感覚になりました。



以下、猫のユッキー

P1020055.jpg

飼い主と共に。
生後1年ちょいでこのサイズ。
足もぶっといしまだまだ大きくなりそう。

P1020096.jpg

ヒモを垂らすと飛びついてきます。

P1020104.jpg

と思ったら興味を失い待機状態。
とても猫らしい。

P1020057.jpg

<<!!>>

posted by 鬼火 at 01:57| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: