2014年11月11日

RE 1/100 ナイチンゲールB

RE/100 ナイチンゲール 進捗90%ほど でしょうか。

2014_11_11_01.jpg

前:パイロット 後:コマンダー

2014_11_11_03.jpg

色の所為か大きな蛾かイモムシみたいですね。


2014_11_11_02.jpg

下から照らして見ると思いの他塗り残し多数。
進捗90%じゃなくて80%ですかねこりゃ・・・
posted by 鬼火 at 20:45| Comment(0) | ナイチンゲール

2014年10月09日

RE 1/100 ナイチンゲールA

2014_10_09_02.jpg

ナイチンゲールはブチメカなので、首元からパイロットが顔を出せるようにします。

これでMSではない、複数人で運用する足の生えた戦車感が出てくる ような気がします。

パイロットが乗るには胸部分は狭そうですが、ガンヘッドはもっと狭いので問題ないでしょう。多分。

2014_10_09_01.jpg

腕部分。

チッピングに履帯色を。

ジャーマングレーを使うより酷使されたように見えて良い感じです。
posted by 鬼火 at 22:18| Comment(0) | ナイチンゲール

2014年10月08日

RE 1/100 ナイチンゲール@

連邦派が珍しくジオン製品を作っています。
と言ってもシャア用は他の方が綺麗に作ると思うので自分は陸戦型で。

2014_09_30_03.jpg

1/35扱いとして、背中にキューポラを設置。

コマンダーは箱絵が超イケメンなタミヤのドイツ兵。

2014_10_08_04.jpg

胴体フレーム。

メタリックグレー→履帯色→メタリックグレーでチッピングが個人的流行。


2014_10_08_02.jpg

足首も同じノリで。

2014_10_08_03.jpg

赤い装甲はダークイエローとRLMグレーの迷彩になりました。

もはやシャア専用の名残はありません。

装甲部のチッピングにはじめてスポンジを使いましたが、なかなか面白い反面、制御が難しい気がします。


posted by 鬼火 at 21:54| Comment(0) | ナイチンゲール